人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャマイカ在住画家Ricoこと長瀨玲子です。シンプル、ネイティブ、ハッピーなジャマイカのこと、作品やスケッチ、アート活動のほか、撮影コーディネーター業務、ジャマイカならではのヘルシー食、ローフードカフェ、ジャマイカ陸上のことなど書いています。


by Rico Reiko Nagase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ricoでっす!

いつまでも、ブログが正月気分ですみません。ぺこりん。
1ヶ月ほどヤボなヤボ用でNYに行ってました。
高校時代の親友ちゃんが住むサンディエゴにも初めて行ってきました。
親友ちゃんが働いているカレッジの授業を受けてきたよ。
わたしの英語のせんせいが働いておられたというサンディエゴ動物園にも行ってきました。
親友ちゃんのお子さまたちは一緒に行ってくれず(大きくなってますから当然よね・笑)オトナの女ふたりの動物園。
こんなんで、手の届くほどにパンダ。
ricoでっす!_e0139395_2319109.jpg
上野にパンダがまた来たんだってね。上野のオリジナルパンダもずっと昔に見ましたね~。
わたしの写真もワルノリで載っけよ。
ricoでっす!_e0139395_23194264.jpg
あれ~、パンダはどこー?
ついでに、マヤちゃんの写真も。
ricoでっす!_e0139395_23202180.jpg

お留守番ありがとう~(いつもごめんね~)。
アメリカの国内線って航空会社によってはキャビンに小型犬と一緒に乗れるんですね。ケージじゃなく、わんちゃん用キャリーバッグでフツーにミニプーが乗っててびっくらしました。すすんでるな~。
NYでブロッコリ、アスパラ、きのこのバタ炒め(いつからNYの名産になったんぢゃい)、その他ジャマイカにない珍し野菜、普段食べれないベリー系やグレープ食い倒れ。さつまみかんも美味しかったなー。
もちろんスコーンやクロワッサンやヨーグルトも食べますよ(自慢がショボいぞ)。
そんなんで、2月のこりわずか、黒人歴史月間にレゲエの月!ひきつづきリコアートをよろしくお願いします。
by ricoart | 2011-02-20 23:15 | ジャメーカの外