人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャマイカ在住画家Ricoこと長瀨玲子です。シンプル、ネイティブ、ハッピーなジャマイカのこと、作品やスケッチ、アート活動のほか、撮影コーディネーター業務、ジャマイカならではのヘルシー食、ローフードカフェ、ジャマイカ陸上のことなど書いています。


by Rico Reiko Nagase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Left or Right

先日、ある有名なビジネスマンがスポットチェックでスピード違反にかかって、
警官に見せる書類に2000ジャマイカドルをはさんで渡したら、そのまま賄賂罪でポリスステーションに連れていかれたとか。そのサージェント(巡査長)、なんて勇敢なのかしら。
ビジネスマンは著名人で、コネを利用して、副総監に相談、副総監は議員のVaz(西ポートランドが選挙区)に相談(あれ、相談した順番がちがったかな)、一連の出来事はもみ消されたそうな。
が、そのサージェント、副総監によってもみ消されたこの出来事を、警視総監に通達したらしい。なんて勇敢なのかしら。
Left or Right_e0139395_1050514.jpg
フォーブス副総監は、はっきり言って警視総監より有名な人。
へー、ジャマイカも変わったのね~、と感心するできごとですかね。
しかし。
大の著名ビジネスマンが2000ドルってのは少なかったんじゃなかったんだろうか。←街の声参照。
2000ドルは少ない?どう思う?
Left or Right?って聞くんですよね。ジャマイカ裏マニュアル的には(?)。
Leftはleave (something)で何がしかおいていくこと。
rightはwriteの意味で、チケットを書いていただくこと。
笑。
ジャマイカ人、好きですよねー、こういうダジャレ暗号。
それに、Vazは野党議員。与党だったら起こらなかったことかもしれないし。
ま、スピード違反は気をつけましょう。

※写真は本文とは関係ありません。
by ricoart | 2012-08-22 10:47 | ジャメーカ