人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャマイカ在住画家Ricoこと長瀨玲子です。シンプル、ネイティブ、ハッピーなジャマイカのこと、作品やスケッチ、アート活動のほか、撮影コーディネーター業務、ジャマイカならではのヘルシー食、ローフードカフェ、ジャマイカ陸上のことなど書いています。


by Rico Reiko Nagase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近うれしかったこと。

最近うれしかったこと。ジャマイカ料理のページのNさんと、ブルーマウンテンで久しぶりにお会いしたこと。Nさんは新婚旅行~♡“パンパンパンパンパン♡“
わたしもアイリッシュタウンにいたので、おふたりとUCCのクレイトンハウスで会うことに。
UCCのクレイトンハウスは観光業してたころ毎週行ってた場所で、なんか、勝手ですけど実家に来たみたいな気分(滅茶苦茶勝手。グレートハウスだっつーの)。
ニューガイドさんのJさん。コーヒーの歴史からコーヒー事情からなにからなにまでわかりやすく説明していただいて、
最近うれしかったこと。_e0139395_5432164.jpg

ん、その箱は、何何何。
最近うれしかったこと。_e0139395_5434616.jpg

コーヒー振分機=コーヒーを大きさや形で振り分けていく機械=が箱になったもの。
上からからから落としていくようになっている。おもちゃみたいで楽しい♪
コーヒーは、粒が大きい順からいい値段がついていきます。まあもっと複雑なんですが。(^_^;)

おいしいコーヒーをいただいて、
再会はほんと短い時間だったけど、
おとなになると、頻繁に会わなくても理解しあえるようになるというか、
そして、会えるときは会っておこう♪と思った。
ということで、末永くお幸せに♡“
by ricoart | 2012-12-24 05:41 | ジャメーカ