人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャマイカ在住画家Ricoこと長瀨玲子です。シンプル、ネイティブ、ハッピーなジャマイカのこと、作品やスケッチ、アート活動のほか、撮影コーディネーター業務、ジャマイカならではのヘルシー食、ローフードカフェ、ジャマイカ陸上のことなど書いています。


by Rico Reiko Nagase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

終わらない絵

最近のわたしは、毎日絵を描きながら、絵のことばかり考えてます(食べものと彼ちゃんのことも・^_^;
油絵は、わたしの場合は長丁場になってしまうことが多くて、
描いても描いても終わらない。
いま描いてるのは前に描いてしばらく置いていたもので、
こういうの。
終わらない絵_e0139395_1230233.jpg

まだまだかかりそう。
油絵って、絵の具自体が非常~に美しい。発色のよい色合い。塗り心地もいいし、重厚感も魅力。
水彩画は大好きだけど、ジャマイカに、水彩画紙が(あんまり)売っていなくて、
日本から持ってきた紙は、後生大事に使ってる。
水彩画は紙に描くので、作品にするときはガラス入りの額に入れることになり、なるべくフレームは「ナシ」か手作りにしたいわたし向けじゃないかも。いまのところは。
と、批判的に書いてしまったけど、水彩画はなんといってもあの透明感がいいです♡“だいすきです♡“
アクリルは、手軽で発色もいい。この自由さがいい。
なのに、描いてるアクリル画、こちらもちっとも終わらない~。
こういうの。
終わらない絵_e0139395_1230513.jpg

悩まないですぐ描き終える絵もあるのに、描いても描いてもぜんぜん終わらない絵もある。
明日もつづき描きまーす♪
by ricoart | 2013-02-24 12:34 | art