人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャマイカ在住画家Ricoこと長瀨玲子です。シンプル、ネイティブ、ハッピーなジャマイカのこと、作品やスケッチ、アート活動のほか、撮影コーディネーター業務、ジャマイカならではのヘルシー食、ローフードカフェ、ジャマイカ陸上のことなど書いています。


by Rico Reiko Nagase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マウンテン・スプリングのウォーキング

マウンテン・スプリングのウォーキング・コース、だんだんポピュラーになってきています。
場所は、「PP(ある大物政治家の名前)ハイウェイ」とか、「PPブールバード」とジャマイカ人によばれている、某政治家の家がある地区で、政権がかわってすぐに、この政治家の家まで行く道が、突然きれいに舗装されたんですよね。苦笑。バービカン・ロードを東へ(北東)さらにのびて、丘の上までつづくWidcombe Roadです。
ウォーキングに来た人たちの車がずっとつづいています。老若男女、スポーツ選手もよく走りにきています。
マウンテン・スプリングのウォーキング_e0139395_2250176.jpg

最初に行ったときは、引き返そうかなと思ったほど途中きつかったです。(^_^;) けっこうな坂が、何箇所かあります。でもこれって、2度目以降は平気です。
登って降りて、約1時間のコースです。
マウンテン・スプリングのウォーキング_e0139395_2253336.jpg

到達点近くの見晴らしのいいところ。
マウンテン・スプリングのウォーキング_e0139395_22522279.jpg


日曜日には、ジャマイカ日本人会で企画していただいて、みなでハイキングに行ってきました。
夕方のウォーキングは、ホタル(ピーニ・ウァーリーpeenie wallies)が舞って、ロマンチックですよ♡“
ジャマイカでいやなことがあったら(とくにジャマイカ人といやなことがあったら・苦笑)、ここに来て、ちょっと歩いてみるとといいです。バイブスいい場所です。
by ricoart | 2013-08-20 00:47 | mind, body, spirit