人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャマイカ在住画家Ricoこと長瀨玲子です。シンプル、ネイティブ、ハッピーなジャマイカのこと、作品やスケッチ、アート活動のほか、撮影コーディネーター業務、ジャマイカならではのヘルシー食、ローフードカフェ、ジャマイカ陸上のことなど書いています。


by Rico Reiko Nagase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガンジャに青信号

数カ国と合衆国の数州でガンジャが合法化し、ジャマイカも遅れはとりません、と予告されていたとおり、
今年中に、少量のガンジャ使用合法化の兆し、と産業・商業・科学・技術エネルギー相フィリップ・ポールウェルの発表がありました。
くるかなー、きそうだなー、くるぞくるぞーって感じだったんですけどね。(*^_^*)
今年中か、立法上の今年中で4月から来年の3月まで、のあいだに議会で通れば、とのこと。
違法ではなくなる、という意味で、解禁ではありません。
公の場で自由に吸えるようにはなりません。
去年、公の場での喫煙が禁止となり、タバコスモーカーは(とくにキングストンでは)吸えるところがなくなった、と嘆いています。公の場での喫煙NG法も、ガンジャの法律建て直しを予測したんじゃないかなと勝手に思います。
それにはいろいろ混乱もあるでしょうが、ときにライチャスネスは時間がかかるもんです。
ガンジャに青信号_e0139395_23204154.jpg

For a righteous man falls seven times, and rises again, ..
by ricoart | 2014-02-24 23:24 | ジャメーカ