人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャマイカ在住画家Ricoこと長瀨玲子です。シンプル、ネイティブ、ハッピーなジャマイカのこと、作品やスケッチ、アート活動のほか、撮影コーディネーター業務、ジャマイカならではのヘルシー食、ローフードカフェ、ジャマイカ陸上のことなど書いています。


by Rico Reiko Nagase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大使公邸新年会(ジャマイカ自慢)

在ジャマイカ日本大使館主催の新年会が大使公邸でひらかれて、およばれに行ってきました。

ジャマイカ在住日本人が招待される、恒例となった嬉しいイベントです。
お正月料理のお煮しめからお寿司、数の子に辛子れんこん(これが旨くてお気に入りとなったー)、お雑煮、おしるこ、フォアグラ(最後にでてきたので、こういう濃いものは食べれなかったー)まで(^-^)/
年々すばらしくなっていってる~。
新年めでたい、めでたい。
ジャマイカ在住日本人の数はさほど多くないので、在留届をだしていて、住んでいる日本人は基本招待されて、さらに、ほぼみんながみんなを知っている。
レゲエが好きって人が多いし、
みんながジャマイカ好き(言い切りましたが、なにか?)。
で、さらに、大使が楽しい方なので☆☆☆
新年会で、みんなでのりのり。
ここにテントを張り一夜をすごし、(犬小屋でもいい)、朝食もいただきたいと思った。
楽しい大使のおかげでいつのころからか、大使館主催の日本人の集まりにはエンタテイメントも必須となり、その後、生ギターの伴奏で、
今夜も素人さんから、
大使公邸新年会(ジャマイカ自慢)_e0139395_9554423.jpg

↑後列左がウセインボルトのレイサーズでトレーニング中の和田賢一くん。

プロのかたがたまで、
大使公邸新年会(ジャマイカ自慢)_e0139395_9561344.jpg

↑アキアンドソルトフィッシュさん、
ほかにペータマンさん、パンプキンヨーコちゃん、ダンプリンさん(プロプロ!)も登場して、
世界一たのしい日本大使館の日本人新年会でした☆☆☆

・・今日もブログはジャマイカ自慢で終わりました。笑。
・・・大使ご夫妻、大使館のみなさん、いつもジャマイカでご活躍の日本人の同志のかたがた、ギブタンクス&今年もよろしく!
by ricoart | 2015-01-12 06:02