冷製スープ

最近、冷製スープにハマってます。
かぼちゃ
じゃがいも
コーンはもちろん、
わたしは青菜の冷製スープが好き。
材料はシンプルに野菜1種類。
e0139395_10415620.jpg

トマト
オクラ
ビーツ
セロリ
ズッキーニやきゅうりなんかもイケますよ。

☆青菜の冷製スープのレシピ☆
タイムを入れて青菜を茹でて、
租熱がとれたら茹で汁と野菜のブロスをブレンダーに。
ココナツクリームを入れて、塩コショウ、クミンシードやフェンネルなど、
お好きなスパイスを入れてブレンダーにかける。
冷蔵庫で冷やしていただきます♪
ココナツクリームは、ジャマイカのスーパーでどこでも売ってる冷凍のココナツクリーム(1袋100円以下)を強くおススメ。パウダーはNG。
彼ちゃんも、最初は「あっためて」と無粋なことを言ってたけど、
このごろは黙って食べてます。

今度、冷製パスタをやってみます。
Chillin’

さて。
サンディエゴ在住の親友が、急にジャマイカ旅行を決めて、
カップルでモンティゴベイに来てくれたー!明日、わたしも合流します。(^-^)/
海外旅行のパッキングはめんどーだけど、リゾートに行くときのパッキングはなんて楽しいんでしょー。麦わら帽子にビキニにサンダル♪

暑さを乗り切る夏グルメ!&おすすめ夏レシピ
[PR]
by ricoart | 2015-08-03 10:46 | 食いものコネタ | Comments(0)

ジャマイカ在住画家Ricoこと長瀨玲子です。シンプル、ネイティブ、ハッピーなジャマイカのこと、作品やスケッチ、アート活動のほか、撮影コーディネーター業務、ジャマイカならではのヘルシー食、ジャマイカ陸上のことなど書いています。


by Rico Reiko Nagase
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30