人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャマイカ在住画家Ricoこと長瀨玲子です。シンプル、ネイティブ、ハッピーなジャマイカのこと、作品やスケッチ、アート活動のほか、撮影コーディネーター業務、ジャマイカならではのヘルシー食、ローフードカフェ、ジャマイカ陸上のことなど書いています。


by Rico Reiko Nagase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファルマウスでまったり@レッドストライプ・ビーチ

仕事でファルマウスに行きました。朝時間が大いにあいたので、
ここでまったり、レッドストライプ・ビーチ

自称どこよりもレッドストライプが似合うビーチ(^-^)/




さてこのファルマウス、海はきれいだしモベイからアクセスがいいし、
何よりウセイン・ボルトの出身地。
ハイウェイができて、車だとこの街を通ることが少なくなったけど、
数年前にできたクルーズ船専用ピアで街おこしに成功、
ぜひ、ボルトの銅像を実現して欲しい。(^-^)/
ファルマウスはこじんまりした街で、古い教会や建造物が多く、
クルーズ船から下りたばかりの観光客の人たちでも、自由に歩ける街になるといいな~と。

そうそう、近くには、Trelawny Multi-Purpose Stadium(トレロウニー多目的競技場)があって、このスタジアムの名前をウセイン・ボルト・スタジアムに変えようという案がでている。
ボルトの名前だけじゃなくて、ウセインボルト・シェリアンフレイザープライス・スタジアムにしようとか、それじゃ長すぎ?
ファルマウスでまったり@レッドストライプ・ビーチ_e0139395_1542178.jpg

このスタジアム、2007年くらいでしたか、クリケットのワールドカップをジャマイカはじめカリブ諸国で開催したときにつくられたスタジアム。ジャズ&ブルースコンサートなどでも使われたりするが、そういえばあったっけ的な、いまいち出番の少ない競技場で、。(^_^;)

ビゴップ・ファルマウス!


インスタグラムやっています。
rico_reiko_nagase INSTAGRAM

by ricoart | 2015-09-22 00:35 | ジャメーカ