人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャマイカ在住画家Ricoこと長瀨玲子です。シンプル、ネイティブ、ハッピーなジャマイカのこと、作品やスケッチ、アート活動のほか、撮影コーディネーター業務、ジャマイカならではのヘルシー食、ローフードカフェ、ジャマイカ陸上のことなど書いています。


by Rico Reiko Nagase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NY、食の逃避行

ニューヨークで食べたもの。
一日目。イタリアンの兄弟がやっているパスタ専門店。
ツナ(缶詰じゃないのよ^^)とアルグラのサラダも超んまだった。
2日目。いつも行くうちの近くのタイ料理のレストラン。
3日目。ヴェジタリアンのカフェ。
4日目。話題のヌードル店。
5日目。アストリアのギリシャ料理。
6日目。ブランチカフェでパンケーキ。
7日目。オサレなステーキ屋でわたしはシーフードを食べた。
最終日。うちの近くのメキシコ料理。超賑わい。
わたしの場合、あんまり日本食にこだわらないんです。ここ数年ジャマイカにおいしい日本食屋さんがあるおかげでしょうか。(^_^)v
ジャマイカで食べれないものをまず食べたい♡“
NY在住のお友だちたちがつれていってくれてギヴ・タンクス。

音楽ライターの美菜子ちゃんにつれていっていただいたのは、
中華のヌードル専門店、Xi’an Famous Foods
人気店の支店だそうです。
NY、食の逃避行_e0139395_0155371.jpg

ワンタンのようなヌードル。
辛.辛.辛.おいしい辛さ。
NY、食の逃避行_e0139395_0161740.jpg

写真も全面唐辛子カラー。笑。
新鮮なシラントロ(パクチー)が入ったときに、自分で作ってみたいです。
by ricoart | 2015-10-22 00:26 | ジャメーカの外