人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャマイカ在住画家Ricoこと長瀨玲子です。シンプル、ネイティブ、ハッピーなジャマイカのこと、作品やスケッチ、アート活動のほか、撮影コーディネーター業務、ジャマイカならではのヘルシー食、ローフードカフェ、ジャマイカ陸上のことなど書いています。


by Rico Reiko Nagase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キングストンの姉妹都市

今日も午後からスコールで、涼しく過ごしやすい(とかいっても暑いところにいれば暑い)日々がつづいてます。
画像はただいま仕上げ中の絵の制作過程。
キングストンの姉妹都市_e0139395_1104491.jpg


昨日の、鳥取県とジャマイカのウェストモアランドの姉妹都市提携の話で、
考えてみると、ジャマイカの各地の姉妹都市って聞いたことがなくて、
意外となってもらってないのかな、と心配になり(ーー;)
自分が住んでる首都キングストンと
姉妹都市になってくれてる市があるのかな、
と思って調べてみました。

まずは、ジャマイカ各地の姉妹都市をみてみると、

モンティゴベイは、米国のアトランタと。
これは、ちょっと聞いたことがあったような記憶。

オチョリオスは、カリフォルニアのオークランドと。

セントトーマスのモラントベイは、米国コネチカット州のハートフォード市

気になるキングストンと提携を結んでくれている都市は、

米国フロリダ州マイアミ。そうですよね。このリンクはNuh musですよね。

それから、米国ミチガン(ミシガン州)のKalamazoo

米国カンザス州のTopeka

まだまだあります。
英国のCoventry

メキシコのGuadalajara

中国も!Shenzhen市と

さらに、Lithuania の Panevėžys

よく知らなくて、正確に読めない地名はそのままアルファベット表示にしました。(^_^;)

ということで、キングストンも世界各国の都市と姉妹都市にしてもらっているのだと知りました。(^-^)/
by ricoart | 2015-10-28 01:14 | ジャメーカ