2月6日はボブマーリー・デー♡“

2月6日はわれらがボブちゃんの誕生日♪
今年は、ボブちゃん71歳。Jah Live!

先日大掃除をしていて、昔読んだボブマーリー関連本がたくさんでてきたので、
家にあってもと思い、一部をのこして図書館に寄付しました。

写真の本は、Tuff Gong Booksからでている、
「56 Thoughts」
というタイトルの本で、ボブマーリーの名言集小冊子
e0139395_512952.jpg

10cmくらいの正方形の、かわいらしい本、
これは手元に置いています。
タイトルからして、ボブの56歳のバースデーに出版されたのかな。
現ボブマーリー・ミュージアムで、ボブが生前住んでいたアイランドハウスの住所が
56 Hope Road
なので、56といえば、ボブを思う数字。
ボブは詩人、哲学者、リーズニング・キング♪
56のボブの名言が詰まっています。
(ボブの名言は数限りなくあります)

毎日のジャマイカ生活のなかで、
歩いてるジャマイカ人の鼻歌でボブのリリックにはっとしたり、
元気づけられたり、悲しみを共有したり。

2月はレゲエ月間
毎日聴くレゲエですが、2月はさらに深く感謝してレゲエ聴きます。(^-^)/


インスタグラムやっています。リコアートのミニギャラリーです。
rico_reiko_nagase INSTAGRAM

[PR]
by ricoart | 2016-02-07 05:14 | reggae | Comments(0)

ジャマイカ在住画家Ricoこと長瀨玲子です。シンプル、ネイティブ、ハッピーなジャマイカのこと、作品やスケッチ、アート活動のほか、撮影コーディネーター業務、ジャマイカならではのヘルシー食、ジャマイカ陸上のことなど書いています。


by Rico Reiko Nagase