人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャマイカ在住画家Ricoこと長瀨玲子です。シンプル、ネイティブ、ハッピーなジャマイカのこと、作品やスケッチ、アート活動のほか、撮影コーディネーター業務、ジャマイカならではのヘルシー食、ローフードカフェ、ジャマイカ陸上のことなど書いています。


by Rico Reiko Nagase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

里親みつかりました

友人がボランティアで預かっていたネコちゃんで、
里親を探している親子のネコちゃん2匹、
先日わたしのフェイスブックでご紹介しましたが、
無事、里親がみつかったそうです!

このネコちゃんたち。
里親みつかりました_e0139395_8161254.jpg

写真は友人から。
里親みつかりました_e0139395_8163472.jpg

しかも、海外
しかも、海外に行く前に、プライヴェートの動物病院に入院もさせてもらって、
ペット・パスポートで海外に行くそうです。

ちょっと、飛行機の旅がかわいそうな気がしますが、(^_^;)
最近はボランティアの団体が、犬猫の里親探しをしてくれていて、
ジャマイカ内で里親がみつからないと、このように海外に行くケースもふえています。

たしかに、犬猫より人間でしょう。
行きたくてもビザがとれなくて行けない人が多いジャマイカで、
犬猫にパスポート渡して
何事?ってけっこう話題にもなりました。
高額のアメリカビザ代を払っても
ビザがとれなくてもビザ代戻ってこないんですー。(;_:)

アンフェアですよね。
でもジャマイカだっていつまでも、犬=マーガドッグにさせておくのも
それもそれでフェアじゃないでしょう。
※マーガドッグは痩せてる、みじめな、の代名詞。泣。
犬猫にもやさしい社会であってほしいです。

この2匹のねこちゃんは、おかあさんネコと3匹の子どもたちの4匹ファミリーで、
友人は4匹預かってて、2匹が先に、海外にホームをみつけていったそうです。
4匹一度に預かっていた友人もすごいです。(^-^)/


インスタグラムやっています。リコアートのミニギャラリーです。
rico_reiko_nagase INSTAGRAM



*
by ricoart | 2016-04-06 08:22 | ねこちゃん