ピータートッシュ・ミュージアム

日本から帰ってきたばかりのじゅんちゃんに誘われて、

ピータートッシュ・ミュージアムのオープニングに行ってきた。

モデルクラブPULSEにピータートッシュ・ミュージアムができると、前から話題になっていて、

ニューキングストンとピーター? と思ったけど、行きやすくて車が停めやすい便利なところがヨシ。実際、ウェストモアランドのピーターの地は、もう何年も行ってないもんね~。

いまでもこの頃のルーツがいちばんぐっとくる。

だれでも、聞き始めのころのレゲエがいちばん響くかね、とみんなで話していた。

このオープニングには、大臣や政府高官がいっぱい来ていた。

首相も来たし、野党のメンバーも来てた。

e0139395_10412498.jpg

ポリトリックスとかシッテムとか、いつも皮肉に言ってたピーターは、

今では政府高官に人気がある。笑。


一筋縄でいかない屈強な男

背もすっごく高くって、

俺に惚れるなよ、て言いそうな、陰のある感じに、

きっと好きになっちゃってると思う。しばし妄想。笑。


e0139395_10404621.jpg

わたしは、アローーン、な男が好き。群れなくて、何かに所属しなくて、その人だけ、っていう人。

ま、好きになると特別にみえちゃうっていう愛のトリックなんだけどね。

で、このパーティー、ミュージアムの中も見せてもらえなくて(主賓だけが入ってた)、

でもすぐ帰らずに長いこといたのは、

ミックジャガーが来る(かもしれない)!と、誰かから聞いて、しばらく居たんだけど、

来なかったな~。005.gif005.gif

e0139395_10413552.jpg


[PR]
by ricoart | 2016-10-21 10:47 | Reggae | Comments(0)

ジャマイカ在住画家Ricoこと長瀨玲子です。シンプル、ネイティブ、ハッピーなジャマイカのこと、作品やスケッチ、アート活動のほか、撮影コーディネーター業務、ジャマイカならではのヘルシー食、ジャマイカ陸上のことなど書いています。


by Rico Reiko Nagase
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31