食べる11月!

いまの時期、毎日雨がパラパラっと降って、過ごしやすくていい感じ♪

アボカドのシーズンだし~。

ジャマイカの11月ってこんなにいい感じだったっけ、再認識。

シラントロ(パクチー)も採れどきのようで、

e0139395_01441745.jpg

今日はトランプさんのことでげんなりしていたので、パクチーライスで重量補給。066.gif

わたし風パクチーライスはKasetのブラウンライスにカットしたパクチーの茎とココナツオイルを入れて炊いて、炊き上がってからまたパクチーを混ぜて、その上にまたフレッシュパクチーと絞ったライムをかけていただく。

Kesetのブラウンライスはコレコレ。

e0139395_01444986.jpg

シラントロ(とこちらではよんでいるが、わかりやすくパクチーと書こう)は

和洋中、アジアン、メキシカン、中近東、

ヌードルによし、パンによし、炒め物にもスープにも。完全パクチー信者。

パクチーと大根のフランスパンのサンドウィッチ、という意外な組み合わせもハマる。006.gif

おうちごはん万歳!

あ、でも来週末までやってるレストラン・ウィークにも行きます。

レストランウィークのサイト


ああやっぱり食欲の秋、なんだー。


[PR]
by ricoart | 2016-11-13 01:52 | 食いものコネタ | Comments(0)

ジャマイカ在住画家Ricoこと長瀨玲子です。シンプル、ネイティブ、ハッピーなジャマイカのこと、作品やスケッチ、アート活動のほか、撮影コーディネーター業務、ジャマイカならではのヘルシー食、ジャマイカ陸上のことなど書いています。


by Rico Reiko Nagase
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31