キングストン・シティーの撮影、パネル・ディスカッション

ジャマイカ・ナショナル・ギャラリーで 

「キングストン・フィルミング・ザ・シティー」と題するパネル・ディスカッションが行われました。

e0139395_10545458.jpg

パネルディスカッションのパネリストの方々は、向かって右から、

e0139395_10551857.jpg

ヴィデオグラファーのランドル・リチャーズさん。

プロダクション・マネージャーナタリー・トンプソンさん。

ナタリーさんはジャマイカの有名プロダクション・マネージャーで、映画「サードワールド・コップ」ほか、ジャマイカの映画やCMなど数多くのお仕事をされている頼もしいかた。

日本語では撮影コーディネーターとよびますが、現地ロケ全般の仕事をする人を、英語ではプロダクション・マネージャーとよびます。

映像作家のナイル・ソーターさん。

フランクリン・チャッピーさんは、映画「ハーダーゼイカム」ほか、数々の映画で映像ディレクターをしておられます。

写真や映像をやる方、興味のある人なら、

キングストンがとびきりフォトジニックで、

いろんな顔を見せてくれて、

映像的に、ほかのどこにもない街で、惹きつけられますよねー。

わたしは撮影コーディネーターの仕事をしていますが、

テレビ番組やドキュメンタリーのお仕事がほとんどなので、

アートの観点で撮る映像のお仕事というのはほとんどなくて、

CMのお仕事もさせていただいていますが、ヒジョーに数少ないです。

どうしたらジャマイカに来ていただけるか、というのもディスカッションのトピックのひとつでした。

映画とか、ドラマの海外ロケとか撮ってみたいな~~♡“

ジャマイカの業界の方々にとっては、撮影というと映画なので、なんか裏山~。012.gif

あ~、映画撮り、ジャマイカにきてほしいな~。

ということで、ジャマイカの、400mハードル選手

ジャヒール君を起用した、日本のドコモのCMです。




やあまん、Wait fi mi TOKYO!!


インスタグラムやっています。リコアートのミニギャラリーです。




[PR]
by ricoart | 2016-11-24 11:05 | 撮影コーディネートお仕事 | Comments(0)

ジャマイカ在住画家Ricoこと長瀨玲子です。シンプル、ネイティブ、ハッピーなジャマイカのこと、作品やスケッチ、アート活動のほか、撮影コーディネーター業務、ジャマイカならではのヘルシー食、ジャマイカ陸上のことなど書いています。


by Rico Reiko Nagase
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31