ヘアカット、ああそれでもヘアカット

この1月はわたしにとってなにかと挑戦を強いられる月です。

ジャマイカに日本人のヘアススタイリストさんがいなくなってもう何年もたっています。

(随時募集中)

わたしはNYに行ったときに、日本人のヘアサロンに行ってます。

または日本で。

最近はちょっと短めのスタイルにしているので、少なくても年に3回はサロンに行きたいんですがね。

ところが、NY滞在が短いときだとつい買い物や友人に会うのがプライオリティーになって、サロンは後回し。

前回も後回しにしてしまったので、

キングストンでどうしようかと思ってて、

で、ジャマイカ人友オススメのジャマイカ人ヘアスタイリストさんに行ってきましたー。ご報告。

Dさん(男性)。

いやーいままで、ジャマイカのサロンは、あきらめてました。

髪ひっぱられて痛いしー。004.gif

日本人美容師さんのいない海外に住むと、日本人にとっては(男性も女性も)悩みのタネだったりしますよね。

Dさんにはまかせられそう。(^-^)/

e0139395_10341764.jpg

しかもうちから近くて徒歩で行ける。

値段はNYの3分の1以下だし、

これからちょくちょく行けそうだー。


今日は写真がないので、クリスマスが過ぎても飲んでる

(最近は、実は年中あるね)ソレルの写真を。




インスタグラムやっています。リコアートのミニギャラリーです。




[PR]
by ricoart | 2017-01-13 10:41 | ジャメーカ | Comments(0)

ジャマイカ在住画家Ricoこと長瀨玲子です。シンプル、ネイティブ、ハッピーなジャマイカのこと、作品やスケッチ、アート活動のほか、撮影コーディネーター業務、ジャマイカならではのヘルシー食、ジャマイカ陸上のことなど書いています。


by Rico Reiko Nagase
カレンダー