ジャマイカ・スポーツ・ツーリズム

わたしがいま取り組んでいることに、ジャマイカのスポーツ・ツーリズムがあります。

ジャマイカはこんなにナイス!なところで、世界的には高級リゾートとして知られ、

年間250万人以上もの観光客が訪れていて、

ジャマイカの観光産業は好調であるにもかかわらず、

まだまだ日本の人たちに、旅行先として知られていなくって、

日本からももっと広く、多くの人に来ていただきたい

わたしがテレビのコーディネーターの仕事をするのも、

テレビでもっともっと、ジャマイカをとりあげてもらって、ジャマイカの知られていない一面を

多くの人に知ってもらって興味をもっていただけたらと思っています。

ジャマイカ政府観光局では、スポーツを核とする観光=スポーツツーリズムの推進に取り組んで、地域活性化に生かすため、

2016年にはJAMAICA SPORT というスポーツ・ツーリズム部門ができました。

先日、観光局のオフィスでミーティングをしてきました。

写真は、左から、レゲエマラソン親善大使の真弓さん、ジャマイカ政府観光局局長のポール・ペニクックさん、わたし、JAMAICA SPORT のモーリーン・スミスさん。

e0139395_04094887.jpg


ジャマイカは、ご存知のとおりボブスレーや陸上で知られています。

スポーツツーリズムは、ジャマイカのスポーツ観戦やスポーツイベントの参加など、

また、そんな大層なものではなく、

ジャマイカといえば、ウセイン・ボルトだよね~、

がきっかけでジャマイカ旅行を決める、これもスポーツ・ツーリズムだと思っています。

観光は、エヴィバディ・ビジネス!




インスタグラムやっています。リコアートのミニギャラリーです。

Rico Reiko Nagase ウェブサイト

会社やってます。お仕事のウェブサイト




[PR]
by ricoart | 2017-01-24 04:15 | 撮影コーディネートお仕事 | Comments(0)

ジャマイカ在住画家Ricoこと長瀨玲子です。シンプル、ネイティブ、ハッピーなジャマイカのこと、作品やスケッチ、アート活動のほか、撮影コーディネーター業務、ジャマイカならではのヘルシー食、ジャマイカ陸上のことなど書いています。


by Rico Reiko Nagase
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31