Nana’s Kitchen サンデー・ブランチ

大好きな友人が、Nana’s Kitchenと称してサンデーブランチをはじめました。

なかなか面白い趣向で、

何人かにメールでお知らせをだし、参加の返答を出した4人を先着順で招待して、

メニューも、誰が来るかも、当日行くまでわからない、というちょっとしたサプライズの

ほかでは味わえないフードとおしゃべりを楽しむ会。

e0139395_05560954.jpg

※事前に、嫌いなもの、食べないものを申告します。


上の写真は友人撮影。きれ~です~。


無料でやっていたときもあるけど、今は有料、でもとてもアフォーダブルなプライス。

食事はヴィーガンで、

メディテラニアン(地中海料理)とミドルイースト(中近東料理)

どうちがうのかもよくわからなかったりしますが、(^_^;)

集まったのは、カナダからジャマイカに越してきた人、アメリカ人、ジャマイカ人、純アジア人(わたし)の4人とホスト。

人種も国籍も見事にばらばらな5人。

ただ、狭いキングストンなので、結局みんなを知っていたんだけど。058.gif

今日のメニューは、

mujadarraという、レンズ豆とたまねぎの炊き込みご飯

ひよこ豆とフレッシュベジ、パセリ、バジルのサラダ

紫キャベツ、パクチー、ウォルナッツのサラダ

スィートポテトのフムス

ホールウィートのピタパン

デザートに、パラダイス・フルーツサラダ


テーブルウェアも、異国情緒たっぷり。

すべて旨い!わたし好み。

とくにレンティルの炊き込みごはんと、フルーツサラダにミントやローズウォーター、ピスタチオを入れるのは真似してみたい!

e0139395_05565831.jpg
e0139395_05572408.jpg

シリア系レバノン系ジャマイカ人って古くからおられるので、

中近東料理はジャマイカで身近にあるんだけど、

どのレストランに行っても同じメニューで同じ材料、値段が違うくらいで。

ゆったりした時間と愉しいお喋り。

あ、興味ある方は、メールリストに載せてもらいますので、よかったら連絡ください☆


遠い国。実は位置関係もわからなかったりする。(^_^;)

でも、まずは食べ物で理解できる。(^-^)/





インスタグラムやっています。リコアートのミニギャラリーです。

Rico Reiko Nagase ウェブサイト

会社やってます。お仕事のウェブサイト




[PR]
by ricoart | 2017-01-31 06:08 | 食いものコネタ | Comments(0)

ジャマイカ在住画家Ricoこと長瀨玲子です。シンプル、ネイティブ、ハッピーなジャマイカのこと、作品やスケッチ、アート活動のほか、撮影コーディネーター業務、ジャマイカならではのヘルシー食、ジャマイカ陸上のことなど書いています。


by Rico Reiko Nagase
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31