カラルーもりもり

1ヵ月半もブログをお休みしてしまいました。112.png112.png

書いてないあいだも見に来ていただいて、ありがとうございました。(ごめんねー)106.png106.png

そのあいだずっと、ジャマイカ高校陸上関係のお仕事していて、日常のこと何もできなかったです。

ずっと外食つづいて食傷気味で、

ロケが終わってまず無性に食べたかったのが、ジャマイカのカラルー!125.png125.png

e0139395_05261979.jpg

自分でつくるやつ。

炒めたり蒸したり、ペパーポットスープ、

カラルーローフやカラルーキッシュ、

どんだけ食べても食べ飽きることのないカラルー

カラルーの若食いも大好物。156.png156.png若いのは切らずに、

お味噌汁やおひたしなど和風にもヨシ。

カラルーのおかげで元気がでた。マイ日常、万歳!166.png


ジャマイカ、春になってきてるし♪

昨日はハイレセラシエのジャマイカ訪問(1966年!)アニバーサリーで、

e0139395_05264778.jpg

近所の12氏族イスラエルで、早い時間からい~い感じでルーツが聞こえてきて、

でも夜、雨が降って、残念ながらクローズしちゃったようだ。176.png176.png

で、突然真夜中に大音響でカーニバルが家の前にやってきたー。夜中(朝方)4時ごろ。

窓がびりびりいっている。169.png169.png 

ジューベーのロードマーチだったようで、こちらは雨にも負けず、大音響のまま過ぎ去った。

カーニバルの時期になると春を感じるぜ、年中夏ではないんだよジャマイカだって、

キングストンの夜~♪




インスタグラムやっています。リコアートのミニギャラリーです。

Rico Reiko Nagase ウェブサイト

弊社ウェブサイト




[PR]
by ricoart | 2017-04-23 05:38 | 食いものコネタ | Comments(0)

ジャマイカ在住画家Ricoこと長瀨玲子です。シンプル、ネイティブ、ハッピーなジャマイカのこと、作品やスケッチ、アート活動のほか、撮影コーディネーター業務、ジャマイカならではのヘルシー食、ジャマイカ陸上のことなど書いています。


by Rico Reiko Nagase
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31