春爛漫、ジャマイカ・カーニバル

イースターが過ぎるとカーニバル。今年もカーニバルがうちにやってきたので、見に行ったよ。



遅かった、行っちゃった。105.png105.png

みんな、トイレはどうするんだ?と心配だったが、ラム酒やKFCなど各種スポンサーの山車(だし)につづいて、簡易トイレの山車もあった。

ロードマーチの最後を行くのは、ストリート・スィーパーのみなさんでした。

e0139395_06431626.jpg

ごくろうさまです。171.png171.png

写真のブルーのシャツを着た、黒い袋や熊手でゴミを集める係りの方々も、

カーニバルチューンでのりのり。169.png169.png


ストリート・スィーパーにつづいて、最後の最後に行くのは、

スケート軍団!ローラースケートの若者たち。

羨ましい。これはわたしもやってみたい。500mくらいでいいから。124.png124.png

ホープロードはけっこうな下り坂だし、2017年のいまは車の交通が激しくて、もうストリートでスケートなんて無理ですから、年に1回、滑れるチャンス、カーニバル!156.png156.png

次のカーニバル・グループが来た。



コスチュームの人たちの写真撮らなかったけど、トリニのカーニバルとかに比べて衣装はシンプル。でも超愉しそう。


レイ&ネフュー、ホワイトラムの山車!

e0139395_22385515.jpg

い~じゃないの愉しければ。174.png174.png




インスタグラムやっています。リコアートのミニギャラリーです。

Rico Reiko Nagase ウェブサイト

弊社ウェブサイト




[PR]
by ricoart | 2017-04-25 06:52 | ジャマイカ | Comments(0)

ジャマイカ在住画家Ricoこと長瀨玲子です。シンプル、ネイティブ、ハッピーなジャマイカのこと、作品やスケッチ、アート活動のほか、撮影コーディネーター業務、ジャマイカならではのヘルシー食、ジャマイカ陸上のことなど書いています。


by Rico Reiko Nagase
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31