ペリカン・バー

サウスコーストの有名スポットといえばここ、ペリカン・バー

e0139395_06594503.jpg

海にぽっこり浮かんでいるレストラン。海水浴も楽しめて、おいしいおサカナも食べれる。

ボートに乗って行きます。

ボート乗り場。

e0139395_06584072.jpg

トレジャービーチからキャプテン・テッドのボートで

けっこう距離あるんです。

ようやく遠くに小さくペリカン・バーが見えてきたー。点。

e0139395_06591219.jpg
だんだん近づいてきたペリカン・バー。
e0139395_07015046.jpg


ペリカン・バーのあまりのシンプル、ネイティブ、ハッピーなジャマイカらしさに、

ハイネケンの古いTV-CMを思い出してしまいました。

e0139395_06593135.jpg

コレです。↓

動画は貼りませんけど、このリンクで見てね。↓

ハイネケンCM ジャマイカ版


バーでハイネケン飲んだり、フツーにしてる数人のジャマイカ人が、

ひとりの、

「おーい、ツーリストがきたぞー」

の合図に合わせて、

ジャメーカ・パラダイス、やあまん、なスタイルに変換して観光客をお出迎えする、ってCM


観光客のボートが見えるとこの体制になるんじゃないかと、102.png102.png

ほんとそう疑っちゃうくらい、ラスタマンたちがドミノで大盛り上がりしていて

とってつけたような、ジャメーカナイスなスポット110.png110.png

※そんな発想(観光客のウケを狙って何かする)ってのは、ないですけどね、ジャマイカ。


トレジャービーチやブラックリヴァーなど、方々からボートで観光客を連れてきてる船頭さんや

バーの人たちと

名前を彫ってもらったり、ドミノしたり、

人とふれあい、自然を満喫するのが愉しいジャマイカならではのスポットです。


トレジャービーチからだと、ペリカンバーまでボートで30分くらいかかるんですよね。

そして帰りは、すごく波が荒くて、向かい風だったのか、ボートの時間がさらに長く感じました。



インスタグラムやっています。リコアートのミニギャラリーです。

Rico Reiko Nagase ウェブサイト

弊社ウェブサイト




[PR]
by ricoart | 2017-05-03 07:14 | ジャマイカ セントエリザベス | Comments(0)

ジャマイカ在住画家Ricoこと長瀨玲子です。シンプル、ネイティブ、ハッピーなジャマイカのこと、作品やスケッチ、アート活動のほか、撮影コーディネーター業務、ジャマイカならではのヘルシー食、ジャマイカ陸上のことなど書いています。


by Rico Reiko Nagase
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31