ブルーマウンテン・コーヒーのお坊ちゃまぶり

クライアントさんをコーヒー農園からコーヒー工場、そして出荷までの見学に数日かけてお連れしました。

コーヒーが、種から芽をだして木になって、カップ一杯のコーヒーになるまで、

ブルーマウンテン・コーヒーの場合、その工程のほとんどが手作業

これだけ丁寧に、愛情こめて作られ、

すべてナ・チュ・ラ・ル!なブルーマウンテン・コーヒー。高いはずだぜ。

種から考えると、気の遠くなるような時間と、人の手がかかっている。

こんなナチュラルな飲みもの、ほかにないですよね??地球上には。156.png156.png

e0139395_09470291.jpg

で、こちらは最終に近い工程、カップテスト。

写真は通称CIB、ジャマイカ・コーヒー産業公社でのコーヒーのカップテストです。


先日お知らせしたジャマイカ初、カリビアン初のスターバックスは、モンティゴベイにできるみたいね。156.png156.png




インスタグラムやっています。リコアートのミニギャラリーです。

Rico Reiko Nagase ウェブサイト

弊社ウェブサイト




[PR]
by ricoart | 2017-05-09 10:05 | ジャメーカ | Comments(0)

ジャマイカ在住画家Ricoこと長瀨玲子です。シンプル、ネイティブ、ハッピーなジャマイカのこと、作品やスケッチ、アート活動のほか、撮影コーディネーター業務、ジャマイカならではのヘルシー食、ジャマイカ陸上のことなど書いています。


by Rico Reiko Nagase
カレンダー