ダンスホール・コンテストに今も勝ち抜いているランキン・パンプキン・ヨーコさん

凄い。ランキン・パンプキンことパンプキン・ヨーコちゃん、

ジャマイカのテレビ局、TVJで現在放送中の

マグナム・キング&クイーン・ダンスホールのコンテストに

いまも勝ち抜いて4人のうちの一人!102.png102.png

仕事で高校に行くことが多いのだけど、

高校生とこの話題でもりあがれる。104.png104.png

スター紙の一面を飾ったり。

e0139395_23462153.jpg

この写真は前前回の生放送のときの。↑


先週土曜日の、生放送の動画、見れます。



審査員のひとり、スキャタのヨーコちゃんいぢめが、

視聴者を煽るための番組の意図なのか、

だんだんエスカレートしていき、オベアまで持ち込んで、って2017年の今もオベアですか。146.png146.png

でも動画を見ると、審査員のほとんどがヨーコちゃんを応援していて、

何より、キラー様の男気なお言葉が嬉しい。

いままでの、日本人のレゲエの関わりの成果もあると思うし。


番組が始まったころは、ヨーコちゃんがミスチンよばわりされてたので、

わたしは、TVJにも、番組制作にも、MCのマネージャーにもクレームだしましたよ。

ストリートでケアレスピーポーから言われるならともかく、

テレビでミスチン呼ばわりはないだろー、

勝ち抜いていくごとに、そういうのもなくなってきましたね。


この番組は、視聴者からの電話投票が大きなポイントとなります。

電話番号は、444-7703

この番号で今週も来週もいけるそうです。

日によって、1回の電話で投票が倍になったり数倍になったりして、

今週は月曜、火曜、水曜とつづけて6倍投票になってておトクでした。




インスタグラムやっています。リコアートのミニギャラリーです。

Rico Reiko Nagase ウェブサイト

弊社ウェブサイト




[PR]
by ricoart | 2017-05-11 23:52 | reggae | Comments(0)

ジャマイカ在住画家Ricoこと長瀨玲子です。シンプル、ネイティブ、ハッピーなジャマイカのこと、作品やスケッチ、アート活動のほか、撮影コーディネーター業務、ジャマイカならではのヘルシー食、ジャマイカ陸上のことなど書いています。


by Rico Reiko Nagase
カレンダー