人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャマイカ在住画家Ricoこと長瀨玲子です。シンプル、ネイティブ、ハッピーなジャマイカのこと、作品やスケッチ、アート活動のほか、撮影コーディネーター業務、ジャマイカならではのヘルシー食、ローフードカフェ、ジャマイカ陸上のことなど書いています。


by Rico Reiko Nagase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おめでとう、パンプキン・ヨーコちゃん!

ジャマイカのローカルテレビ局TVJの、

マグナム・キングアンドクィーン・ダンスホール・コンテストに挑戦、

あれよあれよと、見事ファイナルに進んで、

優勝はジャマイカ人に譲ったものの、

準優勝を勝ち取ったランキン・パンプキンさん!!


右は優勝した女性DJのサスペンス。

写真は番組のフェイスブックより。

おめでとう、パンプキン・ヨーコちゃん!_e0139395_03152202.jpg

今年2月に始まったこの今シーズンのシリーズ、

長い期間、毎回歌を完成させて

ハードコアな世界で勝ち抜いていって、凄い。

オベアとかで盛り上がっちゃうようなある意味閉鎖的な群れのなかで、144.png144.png

パンプキンさん、タフ。タフ。

おめでとう、パンプキン・ヨーコちゃん!_e0139395_03144621.jpg


日本でいえば、お相撲の世界に初めて外国から挑戦した外国人力士、

くらいな感じよね。

ランキン・パンプキンは社会現象になってますよ。

番組内ではもう誰もミスチンって言わなくなってたし。

お相撲みたいに、そのうち外国人ふえるよ~~。106.png106.png


ヨーコちゃんには、90年代はじめにモベイのピアワンとかでお会いして、

当時、ジャマイカには「DJ修行」に来ている日本人の人がよくいた時代、

それからもう20年以上、

セレクターやサウンド、ダンサーやシンガーでジャマイカで修行、活躍するひとはふえてるけど、

あえて今、ダンスホールDJ


日本人は、食べ物の名前をステージネームにするのが好きだね、

とジャマイカ人に言われました。


ヨーコちゃんは、そのころから初志一徹。

応援しますよ。


TVJも、ヨーコちゃんのおかげで視聴率上がりましたよね。

ふだんマグナム見ないひとも、見てましたもんね。


時代も変わってきて、悪口の言い合いなんか聞きたくないし、

キルとかマーダラーとかも、自分では使わない言葉だし、


これからも、ヨーコちゃんのスタイルで

ステージショーやイベント出演に、

テレビCMとか、

プロのアスリートみたいにスポンサーとるとか、

どんどん活躍してください!




インスタグラムやっています。リコアートのミニギャラリーです。

Rico Reiko Nagase ウェブサイト

弊社ウェブサイト




by ricoart | 2017-05-31 03:23 | Reggae