ロンドン世界陸上を目前にして

ロンドン世界陸上まであと14日!

ロンドン世界陸上を最後に引退するのはボルトだけじゃなく、

ノヴリンもロンドン世界陸上を最後に引退してしまうのですーー。134.png134.png134.png


拙ブログ関連記事 ↓クリックして見てね

ボルトの銅像ついに完成間近と、ノヴリンのこと


大人気のアサファ・パウェルやヴェロニカ・キャンベルヴラウンの引退が囁かれたりしますがなんのなんの

ヴェロニカ様にはマーリーン・オッティーのように50代になっても現役で走ってほしい。いつまでもジャマイカ代表で。

さて、先週末はU18でもジャマイカ大活躍でした。

ケニア、ナイロビで開催されたU18世界陸上

ジャマイカは8つのメダルを獲得171.png171.png171.png

女子100mハードル 金メダル ブリタニー・アンダーソン

男子400m 金メダル アントニオ・ワトソン

男子110mハードル 金メダル デジョー・ラッセル

この子は凄い!目が離せませんデジョー・ラッセル世界をリード

男子100mのタイリキ・ウィルソンは銅メダルでした。

172.png172.png172.png172.png172.png


U18のあとは、U20、シニアとつづきます。

7月21日はモナコのダイアモンドリーグにボルトが100mで出場しますよー。

対する米国とサウスアフリカの選手は今季、ボルトよりいい自己タイムを持っているー。

ボルトの今季自己タイム10.03 119.png


ペルーではU20パンアメリカン陸上大会が21日から23日に行われます!

この大会でわたしが注目しているのは、

セントジェイゴ高校の400mH選手ティモール・バレット

はい、5月に放送された、NHKのドキュメンタリー番組で取材をさせていただいた選手です。

それからカラバー高校のスター選手、200mと400mのクリストファー・テイラー選手。

ユースやジュニアに期待を抱きながら、ヴェテラン選手を末長く応援していきたい。110.png110.png


今日は、いま開催中のレイサーズのサマーキャンプに行ってきました。

e0139395_07514409.jpg

e0139395_07521784.jpg

ロンドン世界陸上がはじまる前も熱いジャマイカ陸上です。174.png166.png174.png166.png




インスタグラムやっています。リコアートのミニギャラリーです。

Rico Reiko Nagase ウェブサイト

弊社ウェブサイト




[PR]
Commented by makotaguglee at 2017-07-30 09:18
おはようございます!!お邪魔しま~す(^^♪
熱いですね、そちらも!!
こちらも、世界陸上の放送局であるT●Sさんが、熱いです
私も超★楽しみにしてますが
本音を言うと、あまりにドキドキしてまともに見ると
緊張してしまうので、録画を安心して見ようかな?
自分と比べるなんて100万年早いですが
陸上部だったはるか遠-------い昔
100mのスタートは、心臓が飛び出るか?というくらい
緊張しました、人様のレースでも、全く同じです
ドキドキドキ!!!
Commented by ricoart at 2017-07-31 11:58
makoさん、いらっしゃいませ♪
あまりにドキドキでまともに見れないってのありますね。
そうですか、makoさんが走っておられたころの緊張とドキドキが戻ってくるのかな。わたしなんか、人生で走った思い出ほとんどないです。笑。でも、陸上ワンダフル♡“
by ricoart | 2017-07-20 08:03 | ジャマイカ陸上 | Comments(2)

ジャマイカ在住画家Ricoこと長瀨玲子です。シンプル、ネイティブ、ハッピーなジャマイカのこと、作品やスケッチ、アート活動のほか、撮影コーディネーター業務、ジャマイカならではのヘルシー食、ジャマイカ陸上のことなど書いています。


by Rico Reiko Nagase
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31