人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャマイカ在住画家Ricoこと長瀨玲子です。シンプル、ネイティブ、ハッピーなジャマイカのこと、作品やスケッチ、アート活動のほか、撮影コーディネーター業務、ジャマイカならではのヘルシー食、ローフードカフェ、ジャマイカ陸上のことなど書いています。


by Rico Reiko Nagase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ローナのジャメーカン・クッキング・レストラン

大人気のジャマイカ料理のお弁当屋さん。

とってもオーガナイズされているのがココの魅力と思う。


ローナのジャメーカン・クッキング・レストラン_e0139395_11033568.jpg


こんなに行列できてても、オーダーも支払いもサーヴも、手際よくぱっぱっとさばいていて感心。

きっと、ここまでオーガナイズされるには紆余曲折があったにちがいない。

スケールは全然ちがうけど、うちのカフェも見習いたいものだ。111.png111.png

キッチンをのぞくと数多くの人が休みなく働いている。


繁華街やオフィス街からはちょっと離れたところにあるので、顧客のほとんどが車でテイクアウトの客層。

かなり広めの駐車場が昼時にはいーーーっぱいになる。

いつもほかほかで、メニューの数も多く、

ごはんや付け合せも数種類あって、ヴァリエーションが多いのが魅力。

個人的な細かいリクエスト、きゅうりはいらん、とかグレーヴィー(汁)は多めに、とかいちいち聞いてくれる

→→これはジャマイカではけっこうどこでもしてくれることなので、

日本でしてもらえないのが(マニュアルどおりでフレキシブルじゃないのが)不親切に感じるよね。135.png


今あらためて値段を見ると、安くはないんだけど、

キングストンだと値段こんなもんかね。


ローナのジャメーカン・クッキング・レストラン_e0139395_11043536.jpg


「今日のランチ」が小$140、中$270、大$500とサイズがあって親切

→→こうやってサイズがあるのもどこのボックスランチ屋でもそうだけど。

大きめのを買って、夕食もこれですます、というOLさんも多い。


ジャマイカのほか弁屋さんでしたー。165.png165.png




インスタグラムやっています。リコアートのミニギャラリーです。

Rico Reiko Nagase ウェブサイト

弊社ウェブサイト




by ricoart | 2017-11-21 11:15 | キングストン・ジャマイカ