人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャマイカ在住画家Ricoこと長瀨玲子です。シンプル、ネイティブ、ハッピーなジャマイカのこと、作品やスケッチ、アート活動のほか、撮影コーディネーター業務、ジャマイカならではのヘルシー食、ローフードカフェ、ジャマイカ陸上のことなど書いています。


by Rico Reiko Nagase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GOOOOLD!

ボルトくん、レース直後思わずノリンガ披露しちゃったん。爆。
アサファの結果は、予選が調子よかっただけに残念だったな。
TVJがレースの二日前におこなった、視聴者へのアンケート「誰がゴールドをとるか」では、
アサファ・パウエル 62%
ウセイン・ボルト  35%
タイソン・ゲイ    3%
タイソン・ゲイはセミファイナル落ちしてしまったけれど、アサファは国民的フェイバリットなのよね。だからTVJもユワトンのアサファ御殿で、応援する両親の中継まで入れたんだけど。(ウセイン邸は中継はなかったけどロケ入りしてた)。
女子のレースもすごい。最後まで、ヴェロニカ・キャンベルを出すべきってモメたけど、みんな速い速い。
シェリアン・フレイザーはUTECHの学生、MVPの選手で、モデル級女王系選手の陰でめだたないどころか、私は彼女が選手だって気づかなかったくらい。ずっとマネージャーだと思ってた(ほんとにごめん)。6月のジャマイカ・チャンピオンシップで決勝で走ったのに驚いたどころか、100mでジャマイカ代表になったどころか、北京でセミファイナルだもんねー。フランシス・コーチおそるべし。シェリアンはウォーターハウス出身の21歳。
by ricoart | 2008-08-16 01:41 | ジャメーカ