人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャマイカ在住画家Ricoこと長瀨玲子です。シンプル、ネイティブ、ハッピーなジャマイカのこと、作品やスケッチ、アート活動のほか、撮影コーディネーター業務、ジャマイカならではのヘルシー食、ローフードカフェ、ジャマイカ陸上のことなど書いています。


by Rico Reiko Nagase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キングストン・ウォーキング事情

家で絵を描いたりPCに向かったりする時間が長いので、つとめてウォーキングをやってます。私のつきあう男の条件は、一緒に歩ける人なのよ(聞いてねえって)。
朝ならモナダム、夕方ならUWIのキャンパス。UWIではオリンピック選手が練習する横で歩かせてもらってたりします。UTECHのグランドも使わせてもらっちゃいます。アサファやシェリアンの練習場を歩いててごめんなさい。
画像は、ウォーキングの王道、モナダム。一周2700m。(だったっけ?)
キングストン・ウォーキング事情_e0139395_950196.jpg

ジャマイカって、ウォーキング、ジョギング、ランニングする人多くて、ふえてます。
以前は早朝や夕方にグループで道を歩いてる人たちをよく見かけたけど、最近見かけないのは治安のせいかな。ウォーキング・スポットに人がふえて、だんだん有料の会員制になってきちゃってるよ。
ニュー・キングストンのエマンシペーション・パークのコースは無料で、人気の時間帯はけっこう混んでるくらい。画像ね。
キングストン・ウォーキング事情_e0139395_9505359.jpg

こないだ初めて丘のウォーキングに行ったの。ホープ・パスチャーを過ぎたところにある丘で、人気の丘ウォーキング・スポットになってるの。いい感じにみんな歩いてたー。私には坂がハードで、もうもどる、もどりたい、もどる、とつぶやきながらなんとか完歩。頂上まで行くと、キングストンが一望できるのがご褒美ね。一回目はハードだったけど、2回目からは余裕がでたよ。
by ricoart | 2010-08-12 09:48 | ジャメーカ