人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャマイカ在住画家Ricoこと長瀨玲子です。シンプル、ネイティブ、ハッピーなジャマイカのこと、作品やスケッチ、アート活動のほか、撮影コーディネーター業務、ジャマイカならではのヘルシー食、ローフードカフェ、ジャマイカ陸上のことなど書いています。


by Rico Reiko Nagase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャーク激戦地帯

ブログがおざなりになっちゃった、Si mi yah, si mi si mi yah..
みなさんは、キングストンではどこのジャークが好きですか?
ご存知のとおり、キングストンにもスコッチーズができて、ジャーク事情が変わりました。
私はそんなにお肉を食べないので、食べ比べはみなさんにおまかせしますが、いやほんと、ニューキングストン北地区のジャーク激戦ぶりときたら。老舗チェルシー(以前より下降気味)の100m先にスコッチーズ宣戦布告。アップタウンピーポーを掴みましたね。ハリケーンがきたらまた建てればいいです的な建物が好感なのかしら。平日のお昼はニューキングストン勤務のサラリーマンとOLでいっぱい。
今回写真を撮りました。
ジャーク激戦地帯_e0139395_5572170.jpg

ジャーク激戦地帯_e0139395_558554.jpg
あのへんには、ジョジョのジャークもあるし、
JoJo

あ、このリンクはフェイスブック登録してない人には見れないのかな。フェイスブックはジャマイカでもヒット。日本はあんまりのようですね。
日本人同士でもなぜか英語で書きたくなるフェイスブック。笑。
「走れ!ジャーク」も知らないうちになくなったよね。あの頃は私もよくジャークを食べた気がする。
私は、トラック・ストップ、友だちや彼ちゃんとちょっとビールひっかけに行くのにちょうどいい感じでときどき行きます。
Truck Stop

晴れた日にはジャーク!
by ricoart | 2010-10-12 05:39 | 食いものコネタ