人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャマイカ在住画家Ricoこと長瀨玲子です。シンプル、ネイティブ、ハッピーなジャマイカのこと、作品やスケッチ、アート活動のほか、撮影コーディネーター業務、ジャマイカならではのヘルシー食、ローフードカフェ、ジャマイカ陸上のことなど書いています。


by Rico Reiko Nagase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モスリム・カレー

ナショナル・ギャラリーに行った帰りにお腹がすいて、
近くに、長-いこと行ってない美味しいカレーのローカルレストランを思い出して友と入った。
カレーカレーってみんなのつぶやき多いしな。夏こそがっつり食べなきゃ。
モスリムカレーと勝手によんでいる。モスリムの人がやってるローカル老舗レストランで、
メニューはカレーゴート、カレーチキン、カレーシュリンプと、
フライドチキンやスィートアンドサワー(トロピカル酢豚風)チキンなど、
ダウンタウンで安心おいしい。
お店の人たちがモスリムで、トロピカルでカラフルな外観と内装に、
アラーは命!コーランこそ真実!とか書いてあって、女の人は黒い被り物をしているの。ジャマイカでけっこう見かけるんだ、モスリムの人。
モスリム・カレー_e0139395_12303555.jpg

携帯で撮るとブレちゃう。
ローティがついてきてこちらスモール。JA$500とちょいと高め。
モスリム・カレー_e0139395_1231155.jpg
美味しげな写真じゃなくてごめん。
ダウンタウンはオレンジ・ストリートの海の近く。ナショナル・ギャラリーより上ね。
ショップ名の「Moby-Dick」って、大昔読んだメルヴィルの小説「白鯨」だ!店内に白くじらの絵が描かれてた。
平日昼のみ!Harbour StreetとOrange Streetの角。Kingston。
by ricoart | 2011-07-22 12:33 | 食いものコネタ