人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャマイカ在住画家Ricoこと長瀨玲子です。シンプル、ネイティブ、ハッピーなジャマイカのこと、作品やスケッチ、アート活動のほか、撮影コーディネーター業務、ジャマイカならではのヘルシー食、ローフードカフェ、ジャマイカ陸上のことなど書いています。


by Rico Reiko Nagase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天気予報

ストローの女の子のスケッチ。紙にパステル。
天気予報_e0139395_2235061.jpg

日本ではみなさん、天気予報と気温チェックとともに暮らしてますよね。
実際、わたしが日本に行く5月は気温の変化がはげしく、夏のように熱いかと思えば、そうそう去年なんか4月で東京で雪降ったし、雨も、時間限定で天気予報ぴったし当たるんですよね。天気予報で着る服決めますもんね。
こっちの天気予報はフツウ、晴れと曇りと一時雨がいつも共存してるし、温度計なんて見たことないですね。いまではネットやブラックベリで気温がでてきますから問題ないですけど。
日本の実家には、部屋ごとに温度計あるもんね、なんで?
明日、雨、降りますかね、と真顔で聞かれると、ほんと困るんです。苦笑。
今も、わたしのBBの天気予報では「雨」ですけど、降ってませんってば、ここ。笑。
今日はBBの天気予報雨ばかりになってるので洗濯しなかったのに、降らないねぇ。
by ricoart | 2011-07-27 22:27 | ジャメーカ