人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャマイカ在住画家Ricoこと長瀨玲子です。シンプル、ネイティブ、ハッピーなジャマイカのこと、作品やスケッチ、アート活動のほか、撮影コーディネーター業務、ジャマイカならではのヘルシー食、ローフードカフェ、ジャマイカ陸上のことなど書いています。


by Rico Reiko Nagase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

星くずと泳ぐLuminous Lagoon

ルミナス・ラグーンは、ボルトくんの故郷Trelawnyのファルマウスにある観光スポットで、
ボートに乗って、沖に出ます。
夜光珊瑚礁、とでも訳すかな。
夜のぴかぴかラグーン
ジャマイカで、なぜかあんまり知られてない不思議スポットのひとつ。
海のなかで微生物が青光りしてるの。
写真、どうしても映らないので、観光サイトから転載します。
Caan believe yuh ‘yeye’!!
ですよ。
星くずと泳ぐLuminous Lagoon_e0139395_23514395.jpg

その、青の色が神秘すぎ。
水を動かしたりかきまわしたり
風がそよぐだけでも、
水の中で星のくずがうごくように、ぴかぴかぴかぴか。
ほら、コメットさんが魔法の杖をふるとき、星くずがしゃぁ~~~っと流れていくよね。
あんな感じ。
そんでもって、ここで泳いじゃえるんです。
海はあったかで(この地形と水の温かさにヒミツがあるらしい)、
まわり真っ暗で、
泳ぐわたしは光る人魚気分。(^_^)/

wikiで見て。
うずべんもうそう、というモノらしい。

水着と空のペットボトルをご持参のこと。
水をお持ち帰りできます。しばらくその水、光ってますよ。
虫除けスプレーも忘れずに。
ロマンチックやナチュラルと、痒い、はいつも背中合わせですからね。苦笑。
by ricoart | 2011-09-07 00:05 | ジャマイカ ブルーマウンテン