人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャマイカ在住画家Ricoこと長瀨玲子です。シンプル、ネイティブ、ハッピーなジャマイカのこと、作品やスケッチ、アート活動のほか、撮影コーディネーター業務、ジャマイカならではのヘルシー食、ローフードカフェ、ジャマイカ陸上のことなど書いています。


by Rico Reiko Nagase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Beet Root

ビーツのスケッチ。
Beet Root_e0139395_1014327.jpg

カットしたとこ。
Beet Root_e0139395_10251100.jpg

スケッチブックにパステル。
いまがシーズンなのかな、よく見かけます。
ジャマイカ人がよくジュースにする赤かぶ。
Beet Root_e0139395_1033741.jpg

んめぇ。地球の味!
昔は缶詰でよく買って、サラダに入れてました。もうそんなの(缶詰なんて)食えねぇ!
ビートルートは砂糖にするくらいだから、スイートなんですよね☆
何より色!自然ってすばらしい色をつくりますよね~。
茹でただけでもうまい。オリーブオイルとバルサミコ酢で和えるってのも美味い。あつあつでも冷たくても。
これを入れてサンドイッチにするときは、パンにこだわっちゃいます。
ほかにおいしい調理法ないかな、といろいろ試してるとこ。
わかめスープにしてちょっと失敗。(^_^;)
肉なしボルシチ作ってみようかな。
by ricoart | 2011-09-29 10:00 | 食いものコネタ