人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャマイカ在住画家Ricoこと長瀨玲子です。シンプル、ネイティブ、ハッピーなジャマイカのこと、作品やスケッチ、アート活動のほか、撮影コーディネーター業務、ジャマイカならではのヘルシー食、ローフードカフェ、ジャマイカ陸上のことなど書いています。


by Rico Reiko Nagase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Jamaica Experience in 2 weeks-

ジャマイカ政府観光局日本支部のサイトから以下抜粋。
将来観光業やホテルサーヴィス業に就きたいと勉強中の学生さんに朗報です。
ジャマイカのリゾート・ホテルで無償のお手伝いをしながら異なった文化を体験し、
人々とふれあい、ジャマイカを体感していただきたいと
素敵な企画じゃございません?
学生の皆さんふるってご応募ください。
<条件>
1. 参加費用: お 1 人 13 万円。
2. 滞在中のホテルと食事+ホテル部屋代は、
ジャマイカホテル協会の協力を得て各ホテルが負担。
3. お手伝い:滞在期間ホテル内の与えられた仕事を無償で体験。
例:キッチン、フロント、ガーデン、ルームなど。
4. 日程:12月 5 日~12月 23 日
5. 参加資格:大学観光学部学生かホスピタリテイー・ツーリズム専門学校生。
6. 参加希望者はジャマイカ政府観光局で英語などの面接を実施し合格した方。。
7. 観光ビザで対応。
8. 参加者はクレジットカードを用意。
9. 海外旅行保険加入。
10. 滞在期間中 4 日間、休日で自由行動。
11. 帰国後、観光局にレポート提出。
12. 滞在中のお手伝い内容はホテルによって異なる。
13. 申し込みは 11 月 15 日までにメールで(jamaicainfo@4th-valley.com)
くわしくは、ジャマイカ政府観光局のサイトで。こちら。

ジャマイカにぽんと来るだけでは味わえないジャマイカがきっと味わえるね。いいな~。
ジャマイカ人って働かないイメージがありがちですけど、
平日の朝ハーフウェイツリーに行けば、時間に間に合うよう出勤するため必死でバス(または乗り合いタクシー)に乗り込む人たちで溢れてるし、平日の夕方は仕事が終わってさらに塾に通って資格習得のための勉強する人たちをよく見かける。(歩き方でわかる!笑)
日本語を勉強するジャマイカ人も多いですね~。
せっかくだから、いいジャマイカ人と出会っていいジャマイカを体験したい。
by ricoart | 2011-10-13 01:23 | ジャメーカ