人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャマイカ在住画家Ricoこと長瀨玲子です。シンプル、ネイティブ、ハッピーなジャマイカのこと、作品やスケッチ、アート活動のほか、撮影コーディネーター業務、ジャマイカならではのヘルシー食、ローフードカフェ、ジャマイカ陸上のことなど書いています。


by Rico Reiko Nagase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カフェとアラジン

ジャマイカ、カフェブームですよね。いまカフェいっぱいあります。
カフェでは、インターネットなど当たり前。気持ちのいいスポットが多くでています。
こないだ行ったカフェも愉しかったのでご紹介するね。
SWEET BELLE
カフェとアラジン_e0139395_6301934.jpg

前に紹介したマントラの同じ建物、バービカン・ビジネス・センターにできたカフェ。
ちょっと紛らわしいです。先日待ち合わせして間違えました。汗。バービカン・センター(カタナとロシューサンのある大きなプラザ)とバービカン・ビジネス・センター、マナパークとマナセンター。
SWEET BELLEすんごいかわいいんです。そのロゴとか、インテリア、小物使いとか。毎日がバレンタインデー。(^_^)/
カフェとアラジン_e0139395_6312614.jpg

これじゃあなんかはずかしいくらいかわいいのかなーと思って行ったら、お客さんにはひとりで入ってるフツーの男性とかいました。そういう人、好き(なにが?・笑)。
でてくるお料理もかわいい風。
こちらカップケーキ。アイスティーがフルーティーでうまかったし。
カフェとアラジン_e0139395_6322270.jpg

食べてみたかったパブロワがなかったのが残念でした。

SWEET BELLE
88 Barbucan Road, Barbican Buisiness Centre


次。
画像ナシなのがすまんのだけども、キングストンの中東料理レストランをもうひとつ。
以前にもミドルイースト・フードのレストラン紹介したね。
過去ログ 
そんなにアラビア料理が好きかいっつー。
「アラジン」は、レストランというよりファーストフード風で目の前でつくってくれて、お店でそのまま食べる。そのお気軽感がいいです。ひとりでも安心して入れます。ごはんとサラダつきのコンボになってるので気軽です。わたしは、チキンのシシケバブ・コンボをいただきました。作りたてのほどよくスパイシーなシシケバブにイエローライス、ハマス(激うま)、ミドルイースト・サラダ(わたしはコレが好き~)がついて、700ドル(700円)くらいだったかな。ほかにもメニューいっぱいあります。
場所はリガニー、ウェンディーズのあるリガニー・プラザ。Mother'sの数軒隣。

Aladin Restaurant
Shop 14 134 Old Hope Rd Kingston 6 Jamaica
Telephone: 876-970-1291

夜9時半くらいまでとか、夜もやってるのが魅力です。
by ricoart | 2012-03-09 06:27 | 食いものコネタ