人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャマイカ在住画家Ricoこと長瀨玲子です。シンプル、ネイティブ、ハッピーなジャマイカのこと、作品やスケッチ、アート活動のほか、撮影コーディネーター業務、ジャマイカならではのヘルシー食、ローフードカフェ、ジャマイカ陸上のことなど書いています。


by Rico Reiko Nagase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャメーカ・モングレル

ジャマイカに来てすぐは、犬がこわかったって話を前に書いたけど、当時はアップタウンでもダウンタウンでもどこでも犬が歩いてた。住宅街はとくに多くて犬が自由すぎてこわかった。いまも歩いてるけど昔ほどじゃないよね。それに、今は、歩いてくれてたら今のricoさんなら出会えばやさしくしちゃうよ☆ 観光業時代は、犬の写真を撮るお客さんとか(けっこう多く)、「はあ??」と思ってた。なんで犬の写真?って。さわると、ジャマイカ人には「汚ねえ」と叱られたお客さん。苦笑。
ジャメーカ・モングレル_e0139395_124119.jpg

前に飼ってたシャンゴ(犬の名)はお手ひとつおしえるのにすっごく日にちがかかったのに、友人の家のモングレルくんは、お手をすぐ覚えてくれた。けっこう賢いんじゃないの?モングレル。
とにかく、犬を飼ってから犬がこわくなくなり、そしてまた時がながれ、そして、

わたし、ジャメーカ・モングレルが大好きだぁああ(^-^)/
ジャメーカ・モングレル_e0139395_131133.jpg

ルックスもすごくいいと思うし、何年かたって、ヨーロッパかアメリカだかのペットショーで、優勝は、ジャメーカ・モングレル!って日もくるような気がする。
by ricoart | 2012-04-10 01:00 | わんちゃん