人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャマイカ在住画家Ricoこと長瀨玲子です。シンプル、ネイティブ、ハッピーなジャマイカのこと、作品やスケッチ、アート活動のほか、撮影コーディネーター業務、ジャマイカならではのヘルシー食、ローフードカフェ、ジャマイカ陸上のことなど書いています。


by Rico Reiko Nagase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

IPPバザー

今年もIPPインターナショナル・バザーがキングストンのウィンダム・ホテルのプールサイドで行われて、わたしもお子さまの似顔絵描きで参加しました。

IPPバザーの記事。

IPPバザーfacebook

IPPバザーは、ジャマイカの子供たちへの奨学金を集める目的で行われるバザーで、
毎年恒例、各国の大使館が中心となってブースをだして、クラフトやフードなどが安く手軽に買える、なかなかの世界物産展的なバザーです。
やる気や能力があっても家庭や経済的な理由で学校に行けなかったり学業をつづけることがむずかしかったりする子供たちを助ける、奨学金制度で、1980年に創設されて以来、ジャマイカ人のご婦人たちを中心に続けられています。

今年は世界で一番足が速い女子、シェリアン・フレイザー・プライスが会場に来ていました!
IPPバザー_e0139395_057458.jpg

写真右がシェリアン。
実はシェリアン、高校のときに、IPPの奨学金を受けていたのだそう。
ほかにも、このIPPの奨学金制度で教育を受け、医者になったジャマイカ人女性が、今年のIPPバザーに寄付金をだしたりしていました。
こちら、奨学金を受けた子供たち、または子供たちの保護者からのサンキューレターの一部。

クリックして見てね☆

日本のノリタケやたち吉の和食器、ロシアのマトリョーカ人形、ドイツのビール&ソーセージ、インドのサモサ、などなど安価に売られてて大人気、盛況でした。

西田ジムで体操を習う子供たちのデモンストレーション。わっ、すごい。
IPPバザー_e0139395_0583554.jpg

See yuh next year!
by ricoart | 2012-11-14 00:53 | ジャメーカ