人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャマイカ在住画家Ricoこと長瀨玲子です。シンプル、ネイティブ、ハッピーなジャマイカのこと、作品やスケッチ、アート活動のほか、撮影コーディネーター業務、ジャマイカならではのヘルシー食、ローフードカフェ、ジャマイカ陸上のことなど書いています。


by Rico Reiko Nagase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

The Voice of the Jamaican Ghetto ヴァイブス・カーテルによる、ジャマイカを良くする10の提案 その4

前ポストのつづきです。
「その3」と「その4」を一つの記事としてアップしようとしたら、内容が多すぎるとのことで出来なかった。エキサイトブログ、ちょっと情けないぞ。

ヴァイブスカーテルによる、ジャマイカを良くする10の提案

その1 真実と和解
その2 共和制に移行する


その4 公共事業改革

電気代、水道代などの生活公共施設が高すぎて、ジャマイカ人の生活をおびやかしている。
エナジー改革が今すぐ必要だ。
もし明日の朝、電気代が今の半額になったら、
犯罪は減り、教育はよくなり、GDP国民総生産が上がり、夕方には「いい国」になっているだろう。:D
製造業がよくなって物価も下がるだろう。
この国の、少なくとも90%の人々に水道水がいきわたるべきだ。
そして、電話での、Please call meの悪い癖がなくなるだろう。:D

どうですか?
by ricoart | 2013-01-11 04:52 | ジャメーカ