人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャマイカ在住画家Ricoこと長瀨玲子です。シンプル、ネイティブ、ハッピーなジャマイカのこと、作品やスケッチ、アート活動のほか、撮影コーディネーター業務、ジャマイカならではのヘルシー食、ローフードカフェ、ジャマイカ陸上のことなど書いています。


by Rico Reiko Nagase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

JUTCのバスで行く、ゴールデン・スプリング

ゴールデン・スプリング、というキンストン郊外の静かな街に、
わたしの80代のジャマイカ人親友(?)とわんちゃん3匹が住んでてよく行くのだけど、
足がないときはわたしひとりで、バスに乗って会いに行く。
うちのアパートは、キングストンを南北に直下するメインストリートに面しているので、
ゴールデン・スプリングまでJUTCのバスで一本、便利に行ける。
ゆるり、ゆるゆる~♪
JUTCのバスで行く、ゴールデン・スプリング_e0139395_5165460.jpg

平日の、バスがすいてる昼間に行くので、乗客の年齢層も高く、
それに、バスがきれいで快適なら、みなのお行儀も滅茶よくなる!
JUTCのバスで、ゴールデン・スプリングから、ストーニーヒル、コンスタントスプリング、ハーフウェイツリー、クロスロード、で、ダウンタウンまでずーーっと一直線で南下。
こんなに乗って、バス代はJA$80、滅茶おトク!
JUTCのバスで行く、ゴールデン・スプリング_e0139395_5162525.jpg

バス代もうすぐ値上がりしそうだから、その前にぜひ。(^-^)/
ジャマイカがもっとよくなるといいな~と思うときに、具体的には、
フツウにバスに乗れて、フツウに歩けるところがふえてくるといいな、と思う。
JUTCは、チチバスなんてあだ名つけられちゃってるけど(ま、チチバスって名前、かわいっか)、
そこのところ、滅茶貢献してて、買い。(^-^)/
by ricoart | 2013-03-15 05:14 | ジャメーカ