捨てたもんちゃないね出来事

先日起こった、ジャマイカ捨てたもんぢゃないね出来事。
意外とサイフが戻ってくるジャマイカです。
大事なお知り合いを空港まで送るのに宿泊所にお迎えに行くと、おサイフが見つからないと言う。さがしてもないので、朝食をとりにサイフを部屋に置きっぱで部屋を出たかもとかで、そんな30分くらいの隙にとられたんだろうか。部屋に侵入されたんだろうか。治安のいい宿なので、そんなことはないはずだけど、わかんないしー、などと出発前におろおろ。
最後におサイフを確認したのは、前日にタクシーを降りるときだったと思うという。
そのときのタクシーは、いつも使うタクシー会社のドライバーさんだったので、タクシー会社に電話をして聞いてみると知らない様子。
前日は週末だったので、知り合いが乗った後に何組か乗客を乗せたとか。
ほぼあきらめて車に乗り、空港への道のりの途中に、前日に乗ったタクシードライバーから電話があった。
サイフが、助手席の足元に落ちてたとかでー。
降りるとき、確認してからおサイフが落ちちゃったのね。
乗っていた車を止めて、そこまで持ってきてもらうことに。
しばらく車内で待っていたら、同タクシードライバーからもう一度電話で、
ガス欠しちゃったという。(。-_-。)
ガス欠現場にかけつけて、容器をさがしてガソリンスタンドでガス買ってもどって、
どうも、ガスを買うお金がなかったみたい。
サイフの中味は手付かずでそのままもどってきた。ジャマイカドル、USドル、日本円がぎっしり入っていて、けっこうな金額だったのだ。
よくもどってきたよね~。
お礼をしたのは言うまでもありません。
あのまま、おサイフがでてこないまま知り合いが帰っていたら、ジャマイカのいい思い出が台無しになってたと思うと、ほんと感謝。Jah bless you!
おサイフが戻ってくるキングストンのタクシーサーヴィス、Express Taxiでしたー。
[PR]
by ricoart | 2014-02-22 03:18 | ジャマイカ ブルーマウンテン | Comments(0)

ジャマイカ在住画家Ricoこと長瀨玲子です。シンプル、ネイティブ、ハッピーなジャマイカのこと、作品やスケッチ、アート活動のほか、撮影コーディネーター業務、ジャマイカならではのヘルシー食、ジャマイカ陸上のことなど書いています。


by Rico Reiko Nagase
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31