人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャマイカ在住画家Ricoこと長瀨玲子です。シンプル、ネイティブ、ハッピーなジャマイカのこと、作品やスケッチ、アート活動のほか、撮影コーディネーター業務、ジャマイカならではのヘルシー食、ローフードカフェ、ジャマイカ陸上のことなど書いています。


by Rico Reiko Nagase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャマイカを好きな10の理由

Real Jamaica Blog
英語のブログだけど、ぜひクリックしてみて。↑

このブログの作者、マリアンナさんは、旅行はけっして同じところに行かない主義だけど、ジャマイカは別。数年のあいだに3回も行き、4回目のジャマイカ旅行は数日しかなかったけど、それでもジャマイカに。ハマってます、という人。
写真もとてもよくって共感したので、マリアンナさんの了解を得て拙ブログで紹介します。

ジャマイカを好きな10の理由
1.ミュージック
No mus!
2.食
この項目にでている 「Kushite’s Vegetable Cuisine」おススメ。また改めてこのブログで紹介します。
3.フルーツ
ジャマイカを好きな10の理由_e0139395_3414862.jpg

2番の「食」とあえて別に挙げました。ジャマイカは、フルーツがエデンの園。木からもぎとって、または誰かにいただいて、またはマーケットで、屋台で、交差点で。(*^_^*)
写真はマリアンナさんのブログからお借りしました。
4.ジャメーカン・ピーポー
ジャマイカにまた来たいと思う理由はコレですよね。
5.独自のセンス
ほかにはない独自のセンスで、絵になるひとたち。(*^_^*)
6.色
ジャマイカを好きな10の理由_e0139395_3435367.jpg

こちらの写真もマリアンナさん撮影。
クロスロードの街角の壁画で、改装する前のここの壁画もよかったけど、こちらも新しさがあってしっかりメッセージが伝わって、人目を惹きます。
7.その多様性
8.自然
9.いろいろやること(行くところ)があること
10.パトワ
  パトワがなければジャマイカじゃないー。(^-^)/

こちらもクリックして見てね。↓

マリアンナさんのWebsite REAL JAMAICA

マリアンナさんのフリッカー
by ricoart | 2014-04-14 03:51 | ジャメーカ