人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャマイカ在住画家Ricoこと長瀨玲子です。シンプル、ネイティブ、ハッピーなジャマイカのこと、作品やスケッチ、アート活動のほか、撮影コーディネーター業務、ジャマイカならではのヘルシー食、ローフードカフェ、ジャマイカ陸上のことなど書いています。


by Rico Reiko Nagase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第一回世界リレー選手権ナッソー

IAAF World Relays Bahamas 2014
週末ナッソー、バハマで開催された世界リレー大会でのチーム・ジャマイカの活躍、圧巻!
わたしがキングストンを留守にしていたあいだ、Jamaica Invitationalや一連の小学生チャンプスなどなど陸上イベントはいっぱいあって、見逃しましたー。
週末は家で仕事をしながら世界リレー大会を見てましたが、肝心の決勝の時間がTVJのプライムタイム・ニュースの時間でスポンサーの関係でゆっくり放送されず、不燃焼感が残るので、優勝レースだけブログにアップしときます。いつでも見れるように。笑。
リレーばかりの陸上世界の選手権。アメリカのペンリレーやジャマイカのギブソンリレーなど、リレーは滅茶あがります。ジャマイカでもこの大会、ホスト国できるといいのにな~。いまのナショナル・スタジアムじゃむずかしいかな。

まず、男子4X200m優勝レース
Nickel Ashmeade
Warren Weir
Jermaine Brown
Yohan Blake



カリブのセントキッツ&ネイヴィスが2位、最初すごい勢いでチームジャマイカより先行していたところをヨハン・ブレイクがぐいぐいビースト走りで差をつけてゴール。ジャメーカ、強し!でもカリブのほかの国も応援してます。
第一回世界リレー選手権ナッソー_e0139395_6523932.jpg


男子4X100m優勝レース
Nesta Carter
Julian Forte
Nickel Ashmeade
Yohan Blake



予選のメンバーも速かった。ネスタ・カーターのスタート最良。
Nesta Carter
Kemar Bailey-Cole
Julian Forte
Andrew Fisher

去年故障でしばらくその走りを見れなかったヨハン・ブレイク、久しぶりの国際試合で
もう、鬼のように走って、動画を見てもヨハンだけ早送りのような。(^-^)/
日本チームが決勝進出してこのレースで5位!話題の桐生くんのチームです。
元気をもらってまたブログ再開しまーす。
by ricoart | 2014-05-27 06:54 | ジャマイカ陸上