人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャマイカ在住画家Ricoこと長瀨玲子です。シンプル、ネイティブ、ハッピーなジャマイカのこと、作品やスケッチ、アート活動のほか、撮影コーディネーター業務、ジャマイカならではのヘルシー食、ローフードカフェ、ジャマイカ陸上のことなど書いています。


by Rico Reiko Nagase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歯磨き粉のチューブは切って使うか

アルカラインのチューンで、「ばあちゃんが歯磨き粉のチューブをカットして使って」という箇所が耳に付いて、
そこで思いを馳せた。
今の彼ちゃんはしないけど、した人もいたので。
笑。
で、そんなことをするのはその人だけかとずっと思っていたら、
アップタウンの友人の娘さんが、「うちの歯磨き粉は終わりがないのよ。お父さんがカットしていつまでも使うから」と言っていたので、けしてインナーシティーだけのことじゃないみたい。
しかも、チューブのお尻とかを切るんじゃなくて、
歯磨き粉のチューブは切って使うか_e0139395_645258.jpg

たてに長~く切るんですよね。これするとね、驚くほど滅茶長いこと歯磨き粉使えますよ。
で、このフレーズが耳に付いて離れないので、YouTubeで聞いてみたら、
そうしたら全リリックスつきであって親切。(^-^)/



歯磨き粉のチューブはいつをもって「終わり」とするんだろう。笑。
ほんと、毎日Whe wi a go doだよね。
Whe wi a go do
どーすりゃいーんだっつーの。
アルカラインを一緒に歌おう。
by ricoart | 2014-07-04 22:43 | reggae