人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャマイカ在住画家Ricoこと長瀨玲子です。シンプル、ネイティブ、ハッピーなジャマイカのこと、作品やスケッチ、アート活動のほか、撮影コーディネーター業務、ジャマイカならではのヘルシー食、ローフードカフェ、ジャマイカ陸上のことなど書いています。


by Rico Reiko Nagase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

錦織圭くんと、土曜日のカフェ

今日は、錦織圭くんのマッチを見ながらブログを書こうと思っていて、マッチから目が離せなくなり、試合が終わってからも興奮冷めやらずのまま一日を過ごしました。
正直、ここまでうまくいくとは思わなかったよ。
あのジョコビッチでしょー。
何度か見に行ったことのあるUSオープンでの快挙、というのがまた嬉しい。
フェデラーが負けちゃったのが残念。
こちらでは、各メディアとも、「アジア人として初の」という言い方をされています。
日本では、「日本人で初の」ばかりですけどね。
そうですね、わかります。
試合はアメリカのCBSで中継されていて、勝利の瞬間は凄い興奮した日本のWOWOW実況音声が入ったり、東京での応援団のリアクションとかも流して日本の盛り上がりぶりも見せてくれて、さらに感動しましたよ。

カフェのほうは土曜日休みで設定したものの、ナチュラル食材を置く棚作成に職人さんに来てもらうためカフェにいたら、いつもよりお客さんが来てくれて(*^_^*)、土曜日もオープンすることに決めました。ニューキングストンのオフィス街という立地で車の渋滞が多い地区なので、オフィスがクローズして閑散としている土曜日のほうが渋滞が少なくて動きやすく、、ちょっと寄っていただけたりするんでしょうね。
フライヤーを書きかえました。
錦織圭くんと、土曜日のカフェ_e0139395_2357421.jpg

by ricoart | 2014-09-07 23:58 | ジャメーカ