人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャマイカ在住画家Ricoこと長瀨玲子です。シンプル、ネイティブ、ハッピーなジャマイカのこと、作品やスケッチ、アート活動のほか、撮影コーディネーター業務、ジャマイカならではのヘルシー食、ローフードカフェ、ジャマイカ陸上のことなど書いています。


by Rico Reiko Nagase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペイントジャマイカ、キックオフ!

最近このペイントジャマイカと、カフェと、お仕事のほうも詰まりに詰まり、家に帰ると寝るだけで、ちょっとブログが書けずにいましたが、いくつかアップしたのでスクロールして見てちょー。
日曜日はあとまわしにしてしまっていたあれやこれやをかたづけるためにおうち作業日。

今日から一日おきで2週間、ペイントジャマイカつづきます。
場所はダウンタウンの、サウスサイド。いまはパレード・ガーデンという品のいい地名となっています。
ココ。
ペイントジャマイカ、キックオフ!_e0139395_11232144.jpg

Photographed by Marianna

ペイントジャマイカは、クラウドファンディングで実現した、キングストンのゲットーにアートをひろめよう、のプロジェクトです。
今日はBBCの取材も来てました。ビーーーッグ!

マリアンナさんの写真。いつもすんごい素敵な写真を撮ってくれる。ペイントジャマイカでサウスサイドのコミュニティーが明るく賑やかで、こどもたちも嬉しそう。
ペイントジャマイカ、キックオフ!_e0139395_1124198.jpg

Photographed by Marianna

写真の赤いシャツの男の子がぼそっと、ぼく一度もペイントってしたことないんだよね、と。
ジャマイカの小学校って、学校によっていろいろで、あんまり平等な感じを受けましぇん。。
アートの時間があっても、子どもたち全員がペイントをするようなことって、学校によってはなかったりするんでしょうね。
ブランドンくんっていうんですけどこの男の子、アーティストさんにくっついて、ペイント体験させてもらってて、超嬉しそうでした★

拙ブログ関連記事
マリアンナさんの、ペイントジャマイカ・プロジェクト

ペイントジャマイカXプラントジャマイカ・プロジェクト

by ricoart | 2014-10-26 11:27 | art