人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャマイカ在住画家Ricoこと長瀨玲子です。シンプル、ネイティブ、ハッピーなジャマイカのこと、作品やスケッチ、アート活動のほか、撮影コーディネーター業務、ジャマイカならではのヘルシー食、ローフードカフェ、ジャマイカ陸上のことなど書いています。


by Rico Reiko Nagase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自然科学の年

去年から「ダーウィンが来た!」を皮切りに、
今年はほんとに自然科学の年になりました。
蚊よけのこんな格好(ネットマンとよんでいた・笑)、
服の上に全身ネットの服を着ています。いや~、蚊がひどかった。
自然科学の年_e0139395_10171079.jpg

ブロメリアカニの次は、
カタツムリの研究のコーディネートをさせていただいて、
自然科学の年_e0139395_10243637.jpg

大きなカタツムリざっくざっく
ジャマイカの石灰質の山間部は、その地質上カタツムリが多いんですね。
特に得意な分野というわけでもなかったのに、
現在また虫に関する番組のロケハン中。小動物づいてます。
ということでこんな格好。
これでも網のなかでせいいっぱいいい顔をしようとしている。笑。
自然科学の年_e0139395_1029594.jpg

専門的な仕事がふえ、知識はゼロからなので大汗かきながら、
わたしは人とちがう仕事をしていたい人で、ちがうことをしているととても満足感がある。笑。
仕事は来るものではなく、ジャマイカでは自分でつくるもの。
好きな場所で好きな仕事をしていたいです♡“
by ricoart | 2014-12-15 10:39 | 撮影コーディネートお仕事