人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャマイカ在住画家Ricoこと長瀨玲子です。シンプル、ネイティブ、ハッピーなジャマイカのこと、作品やスケッチ、アート活動のほか、撮影コーディネーター業務、ジャマイカならではのヘルシー食、ローフードカフェ、ジャマイカ陸上のことなど書いています。


by Rico Reiko Nagase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャマイカならではの、デトックス!

1週間以上ジャマイカを留守にしたり、ロケの仕事をしたりすると、
食生活が非日常になって、エクササイズもおざなりになったりするので、
もどってくると自然に自分なりのデトックスをしますが、
今回は久しぶりに、3日間だけのデトックスをはじめました。

カフェのデトックスは絶食とはちがって、
3日間指定のジュースを順番に飲み、フルーツとココナツミートはOK、
というけっこう楽しいもの。苦しいことはやりませんからわたし。(^_^;)
フルーツは、ジャマイカのものならなんでもOK。
アメリカ産のリンゴとかはNG。ジャマイカのマンゴー、パパイヤ、スターアップルなど、旬のもので。
ココナツミートはココナツジェリーよりちょっと固めで、ドライココナツより柔らかめのもの。あのコリコリ感が大好きです。
ジャマイカならではの、デトックス!_e0139395_2321046.jpg


1日5本、バランスのとれたジュースを飲むことで、
消化器官を休ませながらも栄養素をたっぷり摂取、
消化に使うエネルギーを、老廃物の排出に使います☆
医食同源漢方的配合の活性生ジュース
というと飲みにくいジュースを想像するかもしれないけど、

うちのジュースは美味しいのが特徴。すみません、カフェ自慢で。

保存料はおろか、水や砂糖も使ってません。
もう既製品のジュースは飲めなくなっちゃいました。

ジャマイカならではのデトックス・メニュー♪
by ricoart | 2015-06-12 23:11 | ジャマイカ・ローフード