人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャマイカ在住画家Ricoこと長瀨玲子です。シンプル、ネイティブ、ハッピーなジャマイカのこと、作品やスケッチ、アート活動のほか、撮影コーディネーター業務、ジャマイカならではのヘルシー食、ローフードカフェ、ジャマイカ陸上のことなど書いています。


by Rico Reiko Nagase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

踊らにゃソン♪

キングストンのダウンタウン、パレードの公園内でのダンス教室、
今週はダンスホールでした。(^-^)/

拙ブログ記事 ダウンタウン、パレードの公園内で、ダンス教室

ダンスホールで人目を気にせず(ヘタな人が)がんがん踊れるのって、
カーニバルのときくらいじゃないですか?
わたしには、ダンスホールでこんなに汗かいて踊るような機会ってないですよ。
(踊るという観点では過去にもなかった)
ウィリボンやポンディリヴァーなどエレファントマン全盛時代の懐かしいダンス、
ああ踊れる踊れる。笑。
わたしは始まりの時間より遅く行っちゃったのでミスったけど、
バタフライなどもやっていたようだ。
シャンプー、シャワー、スゥィープ、釘打ちなど、
文句なく楽しい♪
ダンサーの方々ばかりに踊らせているのはもったいない。
わたしレベルの一般市民ももっと踊るべきだ。

ということで、自分練習用の動画をココに貼っときます。❤



こういう、動作などをダンスにして名前をつけたものばかりではなく、
基本の動き、とくにワイン(腰を落としてくねらせる)は重点的にやりました。笑。
2日前にダウンタウンで撃ち合いがあったということで心配したのですが、
ダウンタウンのダンス教室はピースフルに続行中。
by ricoart | 2015-06-14 22:49 | reggae