人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャマイカ在住画家Ricoこと長瀨玲子です。シンプル、ネイティブ、ハッピーなジャマイカのこと、作品やスケッチ、アート活動のほか、撮影コーディネーター業務、ジャマイカならではのヘルシー食、ローフードカフェ、ジャマイカ陸上のことなど書いています。


by Rico Reiko Nagase
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライムキー

ここ数日、雨がつづくキングストンです。
ジャマイカ友と女子3人でビーチに行く計画をしていたのに朝から雨で、
でも、ライムキーはいつも、キングストン市街とは天気がちがったりするので決行、
平日で誰もいなくて、無人島ひとり占め
ライムキー_e0139395_24426.jpg

日差しが強い日ではないので、過度の日焼けもなく泳ぎやすくて、
わたしにとってはビーチ日和

ボート代はひとりJA$1500(約1500円)に値上がりしてたけど、
友だちがつくってきたスィートポテトのサラダやマーマレードなどのランチも堪能して、
最近はよーくケアされているようで、ゴミもなく、
あいかわらず澄んだ水☆
海藻が以前よりふえたかもだけど、ヘルシャーとかも南米から流れ着いた(つねにヨソのせい)とかの海藻が問題になってますね。
ライムキーは意外と水があったかくて、
ずーっと泳いでました♪

ライムキーから見えるキングストン。
ライムキー_e0139395_25182.jpg


人がいっぱいの週末ライムキーも愉しいけど、
誰もいない~わたしたちだけ~のライムキーも最高☆
また、誰もいない日を狙って行こう!
ライムキー_e0139395_265424.jpg


と書いて、
観光業やってたときはお客さんに平日のライムキーはすすめていなかったっけ。
初めてライムキーに行かれるかたは週末をおすすめします☆
by ricoart | 2015-11-28 02:10 | ジャメーカ